お知らせ

個人情報保護について
個人情報保護に対する基本方針のページにて公表しています。
情報公表について
京都介護・福祉サービス第三者評価等支援機構による情報公表のページにて公表を行っています。
(介護保険上に定められた情報の公表を行っています。
施設見学について
施設見学のご希望の方は事前にご連絡下さい。なお、ご質問等はお電話・ホームページよりお問い合わせ下さい。
事業計画書及び予算書、並びに事業報告書、決算の閲覧について
事業計画書及び予算書、並びに事業報告書、決算書について閲覧を希望される方は、特別養護老人ホームの事務所までお申し出頂ければ、対応致します。
決算について
下記より閲覧可能です。

【平成25年度】
 
 ・賃借対照表
 ・事業活動収支決算書
 ・資金収支決算書
 ・診療所賃借対照表
 ・診療所事業活動収支決算書
 ・診療所資金収支決算書

【平成26年度】

 ・賃借対照表
 ・事業活動収支決算書
 ・資金収支決算書
 ・診療所賃借対照表
 ・診療所事業活動収支決算書
 ・診療所資金収支決算書

【平成27年度】  
 ・賃借対照表  
 ・事業活動収支決算書  
 ・資金収支決算書  
社会福祉法人現況報告書について
平成27年度社会福祉法人現況報告書
法人の経営状況(総括表)について
平成26年度法人の経営状況
苦情相談について
社会福祉法第82条の規定により、特別養護老人ホーム旭が丘ホームでは利用者からの苦情に適切に対応するために、「苦情申し出窓口」を設けています。当施設における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。

(1)当施設における苦情の受付

当施設における苦情やご相談は以下の専用窓口で受け付けます。

苦情受付窓口
担当者 生活相談員  堂東 若菜
受付時間 9:00~18:00

(2)その他

当施設以外にも居宅介護支援事業所、各市役所、国民健康保険団体連合会等でも苦情を受け付けています。

(3)苦情解決責任者
特別養護老人ホーム旭が丘ホーム
施設長 川 勝彦

(4)第三者委員   
① 社会福祉法人乙の国福祉会評議員
  余語 光子氏 075-954-4545
② 社会福祉法人乙の国福祉会評議員
  岡本 政巳氏 075-951-2878

(5)苦情解決の方法

① 苦情の受付
苦情は、面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
② 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告致します。第三者委員は、内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を報告します。

③ 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

④都道府県「運営適正化委員会」の紹介(介護保険事業所や国保連、市町村も紹介)
本事業で解決できない苦情は、京都府社会福祉協議会内に設置された、京都府福祉サービス適正化委員会事務局(075-252-2152)に申し出ることが出来ます。

平成27年度上期苦情報告